• kokiiwaseorgn

【つぶやき】気持ちを早く切り替えることの大切さ

俳優活動に専念してもう2ヶ月目ですが、

これまでの傾向として、朝はめちゃくちゃ

やる気満タン、

けど、夜になるにつれて、疲れが出てきて、妥協してしまったり、ネガティブな気持ちに呑まれてしまう瞬間があります。


自分としては、この負の状態を一刻も早く抜けることが重要ではないかと思っています。


ネガティブになってるのは、自分の内面の話にしかすぎないので、自分の感情をうまくコントロールして、ネガティブになって何もしないでいる時間を、代わりにポジティブに考えて、何かしら前向きな行動を起こす時間に変えられたら、同じ時間を過ごしていても、生まれてくる結果は大きく違うなと、思ったからです。


夢を実現することから逆算してみると、現状ネガティブでいることに、殆ど意味はないと感じました。

なので、気持ちを切り替えるスピードが、自分の行動を変える為にとても重要なんだなと、思った日でもありました。


ちなみに、今日、あるオーディションに落ちてしまいました(笑)

これから簡単に振り返りしますが、気持ち切り替えて、どんどん次に進んでいきます。


それではまた。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

結果が大事 日々の稽古、毎日の自主練、そして日常を過ごしている中で、 結果に拘ってきたか?という自問自答が、つい最近ありました。 自分はどれだけ自分に課した結果にコミットしただろう、かと。 自分は甘かった、というのが結論です。 なんでこんなことを書くのかというと、 最近、よく自分の中で弱い自分が出てきたり、周りの評価を基にして 自分の行動を決めて、本当に自分がやりたいことを自分でわかってなかった自