• kokiiwaseorgn

【つぶやき】本気さがないと、中途半端な自分になる。

最近、僕はある反省というか、これまでの自分にまだまだ足りてなかったなと思うことがありました。


それは、『本気さ』です。


もちろん、過去、色んな勝負の場面で、

僕は本気に取り組んだと自負できるくらいやり込んだことは、自分が望む結果を残すことができました。

けど、目の前の一瞬一瞬において、本気で考え、行動して、目標、夢を追ってたか?そう自問自答すると、必ずしもそうではないと自覚している自分がいます。


悔しい。


妥協したり、中途半端でも人間だから仕方ないだろうと、おざなりな態度で人や物事に対峙したりした記憶が蘇ります。

けどこの状態って、自分の将来の為にならないと僕は思いました。


それは、数日前、ある出来事で、「あの時、もっと本気で悩んで考えていたら、自分の行動は変わってた」と後で後悔をした自分がいたからです。

後悔するってことは、自分が全力を出してなかったからで、これが一日一日積み重なっていったら、自分は膨大な無駄な時間を過ごすことになるんですよね。

そんなん、悔やんでも悔やみきれない。


だからこそ、もっと目の前の一瞬一瞬を、集中して、本気で、これ以上無理だと思うところまで全力を尽くして、生きるべきだと思ったんです。


今日はそれが昨日よりもできました。

明日はもっと追い込んでいきます。


ただ漠然と同じ毎日は過ごしたくないんです。

この一瞬前の自分よりも、常に自分を進化させて、面白い日常を送りたいので、もっともっと弱い自分と向き合っていきます。


やれることに限界はないと信じ、

とことんやるぞ(^^)



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

結果が大事 日々の稽古、毎日の自主練、そして日常を過ごしている中で、 結果に拘ってきたか?という自問自答が、つい最近ありました。 自分はどれだけ自分に課した結果にコミットしただろう、かと。 自分は甘かった、というのが結論です。 なんでこんなことを書くのかというと、 最近、よく自分の中で弱い自分が出てきたり、周りの評価を基にして 自分の行動を決めて、本当に自分がやりたいことを自分でわかってなかった自